CLASSICS 1

みなさんはずっと好きでいられる音楽や洋服ってありますか?
私は飽きっぽいので一時的に気に入ってもすぐに飽きてしまいます。

そんな浮気性な私の心を掴んで離さないものを
「CLASSICS」として少し紹介してみたいと思います。

今回は靴と音楽を。

DSC00089.jpg

・Pete Rock & C.L. Smooth / The Main Ingredient
この手が好きな方なら誰でも知ってる名盤ですね。ヒップホップ豊作の年と言われる1994年の中に在っても尚、一際輝いている至高のビート集です。 「テメーはオレをハマらせた!」
・Paul Harnden Oxford Boots
ソールを張り替えながらもう何年も愛用してるブーツです。イギリスの靴職人によるブランドでクラフトマンシップ溢れる作風が気に入っています。 「テメーはオレをハマらせた!」

一見あまり関係のない2者ですが共通点を見つけました。
それは職人カタギであり、わざとらしいwという点です。Pete Rockのビートの展開の仕方とか、Paul Harndenの職人の指紋が見えるような造りとか、もう、素晴らしくわざとらしいんです。でも大好物なんです。そういうわざとらしさが。

【ミツル】





いつでも、高価買取。
No Tag

Comment

非公開コメント

Comment and Trackback