100円スタート SPオークション (PLEDGE / サングラス Kurt) 本日終了の件。

recc_100auc_20090524152129.gif



恒例のすぺしゃるおーくしょん、本日終了でございます。(・∀・)

一応もう一度ご紹介しておくと

kurt00.jpg
PLEDGE / Sunglass Kurt
|状態:中古
|付属品:ケース、コード
|終了時刻: 本日 22時 58分
|17時 00分 現在価格: ¥5,000-

言わずもがな、今は亡きあのカート・コバーン愛用のサングラスをモチーフに製作された、デザイナーの気持ちの入った一品。実際、ヒットアイテムとなっており、期をまたいでリリースされる人気のサングラス。
探していた方もいるはず。

オススメです。(・∀・)

ご参加お待ちいたしております!!





以下、雑記です。(・・・"雑記"として扱いたくない。)

今日は、悲しいニュースに文字通り叩き起こされた。
どんなに音の大きな目覚まし時計より強烈だった。
各メディアで報道されているのでご存知の方も多いと思うが、マイケル・ジャクソンが亡くなった、というニュースだ。
「嘘だろ・・・、信じられん・・・」
これが最初の感想だ。「残念」より信じられなかった。
体調がよろしくないとは聞いてはいたが、ツアーをやるって言ってたし、まさか亡くなってしまうなんて。

私は所謂マイケル世代ではない。彼が全盛で活躍していた頃、私は幼かった。つまり、後追いで彼の作品や偉業を知る事になるわけだが、それらは一発で私を虜にした。(もしかしたら、マイケルでさえも直接楽曲に触れるきっかけは、私が他の多くのアーティストや楽曲を知る手段の一つである、サンプリングソースなんかのネタ堀りだとかそんな感じだったかもしれない。)
彼の偉業については今更ここで書く必要もないと思うが、私は、他の彼のファンと同様に、曲を聴き、パフォーマンスを見て賛辞を送った。特に80s'までの楽曲が好きだ。

なぜ私がそれらを素晴らしいと思うかは割愛する。ちょっとヘンな話だが「マス対コア」だとか「セルアウト」だとかそういうある種穿った様な角度から見ても、とても特殊で面白い。そして凄い。

おっと変な話に逝きだしたぞ。修正。


今はマイケルは亡くなったと知った。(受け入れた。)
好きなアーティストが亡くなるのはとても残念だ。思い入れが強ければ強いほど。
ジェームス・ブラウンやアイザック・ヘイズ、J.Dilla、ちょっと前になるが、カーティス・メイフィールドやビギー、2パック・・・and more

そして、マイケル・ジャクソン。


感謝します。

R.I.P.


mj00.jpg



駄文失礼しました。



【ミツル】

いつでも、高価買取。
No Tag

Comment

非公開コメント

Comment and Trackback